ママこれいいね👧👦✨

香害

…最近そんな言葉があるようです。

洗剤や柔軟剤が

心地よく香って気分よく🎵

、と過ごしている人がいる一方で

傍らで具合が悪くなり

体調まで崩してしまうのだとか。

 

感じ方は人それぞれ。

でも香り(匂い)のもとが

好みや受け止め方以前に

発ガン性があったり環境汚染につながるのなら

もう一回見直す必要があるのでは。

と思います😌

 

そんなことを漠然と考えるようになった最近

出会ったのが

無添加 無香料の洗剤。

酵素の力で汚れを落としちゃう❗

何でも“無”だと

なんだかパンチが弱い気がしますが。

そんなことはなくて‼️

嘘のように汚れが消えます👀

 

消える⁉️

そう、まさしく消えるんです。

通常のいわゆる市場に出回っているのは

汚れをモノから、分離してるだけ。

だから水に溶けこんで

洗濯槽や排水溝がよごれます😨

定期的に

重い腰をあげてゴシゴシやってますよね~

 

でも この酵素の洗剤は

汚れそのものを分解するので

あからさまに水がきれいです✨

比較写真↓
f:id:hanamusubix:20200207184734j:image

 

この洗剤がすごいのは

モノをイキイキと生き返らせてくれるとこ。

タオルなんかふわふわです。

柔軟剤不要❌

すすぎも要らないので節水にもなる💮

 

花むすびでは

食器洗いに使ってるので

ピカピカ✨です。

陶器 ガラス

ステンレスなど鍋も✨✨✨✨

 

この話になると熱くなってしまいます😜

 

というわけで

日頃から随分助けてもらっている

ママこれいいね
f:id:hanamusubix:20200207185350j:image

 

体験してみたい方 話を聞きたい方

毎月第2水曜日10時から洗濯会しています🎵

落としたいけどなかなかとれない

汚れ物持参🆗👌

参加費無料です。