高野弘之先生講演会✨

~子どもが病気にならないためには

病院へ行かないこと~

 

そんな思いきったお話をされる

高野先生のお勉強会。

満席にて本日開催‼️f:id:hanamusubix:20200119221155j:image

 

色んな考えや価値観があり

選択肢があるけれど。

何を信じるか…

それは

目の前の子ども自身が本来持っている力💪

 

例えば。

枯れた松があったとして。

松くい虫を消すための殺虫剤を使って

周りの元気な松まで殺しますか。

 

その松には 

松くい虫がくるだけの原因があったんじゃないですか?

松が枯れてしまう土壌や環境を見直さず

松くい虫を消しても同じことを繰り返すのではないですか?

そんなお話。
f:id:hanamusubix:20200119221906j:image

↑確かに😔

 

噺家(はなしか)のような

軽妙な語り口で

学びや情報や経験に裏打ちされた

芯をついたお話をされる高野先生の2時間は

あっという間でした。

 

 

人って

思っている以上に力を持っていること✨✨✨✨

溢れた情報に左右されず 

いわゆる主流に惑わされず

日々を大切に生き 一つ一つを選択すれば

十分に強く健やかに生きていける‼️

薬にひも付けされた生活を手放すという選択。

生き方まで

見直すようなひとときでした😌

 

改めてご縁に感謝します‼️

ありがとうございました🙇⤵